yoririnのブログ

今年の私の目標 let's be positive!

ねぎま鍋

昨日は節分

デパ地下もスーパーも恵方巻きコーナーが目立ちます


昔、祖父が何か歌いながら豆蒔きをしていたのが懐かしい〜(天ウチ地ウチ🎶〜〜〜)



そして我が家はねぎま鍋

たぶん関西ではあまり食べられないかな〜

ネギを焼いてお鍋へ


阪急のマグロ屋さんに

ねぎま鍋したいのでアラは有りますか?

と尋ねれば何とまさしく欲しかった部位を出して下さり買うことができました!

しかもお安くて^_^


二人で大満足でした♪


お酒もたくさん頂きました^ ^


さあ今日は早朝から私は仕事です!!

頑張りましょうー